まつげエクステの技術を上達させるコツとは?

アイズには総勢約60名のアイリストがいます!

95%のスタッフはアイリスト未経験で
入社しました。

元美容師や、メイクのお仕事をしていた者、
美容部員だった者、はたまた飲食店に勤めていた者など、前職はさまざまです(@_@)

みんな美容師免許を活かしたいという理由でアイリストに転職してきました。

アイズでは美容師免許を持っていれば
まつげエクステの経験は問いません♪

何故なら、まつげエクステの技術は
各サロンによって、やり方がみんな違います(>_<)

なので、経験者の人を採用してしまうと
良くない癖がついてしまっている人も
多いのでその癖を直すのが大変なのです(T^T)

それなら、なんの癖もついてない
まっさらの状態の人に
一から丁寧に技術を学ばせた方が
上達が早いことが多々あるのです!

アイズではまずだいたい2~3ヶ月、
きっちり研修をします。
研修専任の講師が厳しく指導をし
接客、技術、理論、衛生指導などを
徹底します!

そして、アイズではサロンに入客出来るようになってからも、
定期的に研修や技術チェックを行っています。




何故なら、まつげエクステはとても繊細な
細かい作業ですが、慣れてくると
1時間で130本程度はつけられるようになります。

目も慣れてきて、まつげの付け根などが
しっかり見えるようになってきて、
手も何も考えずにも、エクステをまつげに
つけられるようになるくらい自由に
動くようになるのです!

ただそんな時こそ、
注意が必要です!!

知らず知らずのうちに、
自分のやり易いやり方で施術するようになり
基本のやり方を忘れてしまう場合があるからです(@_@)


それを防ぐために
アイズでは、どんなにベテランになっても
技術チェックを受ける事になります(^o^)

技術チェックを受ける事で
忘れていた初心のやり方も思い出しますし、
おかしな癖がつく前に修正する事ができます♪

まつげエクステを上達させるためには
「自己流」になっていないか、第三者(講師)などに定期的にチェックを受けるのが一番ですね!

また、自分以外のたくさんのアイリストの技術を実際に見ることも
とても勉強になります!


お客様のためにも、アイリストのモチベーションアップのためにも
アイズでは研修をとても大切だと考えいます。

♪アイズ鴻巣店ネット予約 ホットペッパービューティーはこちらから♪

アイズでは店舗拡大のため、アイリストの募集をしております♪

しっかりした研修制度があるので、未経験の方も大歓迎!
美容師免許がある方はぜひアイズへ♪
正社員雇用、社会保険完備で安心して働ける会社です♪

★アイリスト 求人詳細ページ★
