よくスクールとかで聞く「ディプロマ」って何のこと?何に使うの?

習い事ブームが到来していますね(=゚ω゚)ノ

テレビCMで有名なのがユーキャン。
AKBの子や最近ではDaigoさんが受講して資格を取得したりしていますね

その他、趣味の習い事が豊富に検索できるのが
「ケイコとマナブ」が有名どころ

この習い事ブームは一体、何故なのか???

どうやら中高年の方が子育てを一段落して
自分の時間を有意義に過ごしたい方が増えて
習い事ブームに火がついたようです

更に子育て世代真っ只中の方や
OLさんの間で人気なのがプチ資格ブーム.゚+.(・∀・)゚+.

プチ資格は何年もスクールに通学したりせずに
通信講座や1dayで資格がとれるものです。

「1日で資格なんてとれるの???」と思う方もいると思いますが
世の中にはたくさんの資格があります。

例えば珍しい資格だと「飾り巻き寿司資格」や「お好み焼検定」なんていうのもあるんです(*゚Q゚*)

そんな風に世の中にとってもたくさんある検定や民間資格・・・・。

その時にその資格を主催している団体がそれぞれに
その検定や講座を受講した証として
ディプロマや証明書などを発行しています。

ディプロマは日本語におきかえると
「修了書」という意味です。

「この講座やスクールの過程をあなたは修了しました。」という賞状のようなものです。

どんな風にそれを使うかと言うと、
その資格をとってお店やサロンを開業する時に
額などにいれて飾る場合がほとんどです。

開業をした際にお客様に
「こんな事を習って開業しました
というアピール、宣伝をするためです。

お客様に安心や信頼を得るためのものと使われいます(* ´ ▽ ` *)

とは言え、資格がとれば完全な技術が身に付くかと言われたら
やはりそれはそうではありません

車の免許もそうですが、免許を取得しても
全く車に乗らなかったら、運転操作さえ忘れてしまいますよね?

技術取得もそれと同じで、
資格を取った後も、それを継続して行い
日々練習に励んで、初めて技術が身につきます。

なので1day講座などは、あくまでも
基礎を習う、基礎を取得するもので技術が完全に身に付くものではありません

とは言え、何年もスクールに通学し何十万、何百万もお金や時間を
かけるのはなかなか難しいですよね(´;ω;`)

そこで人気になったのがプチ資格講座です

IFLビューティーカレッジ鴻巣校ではたくさんのプチ資格講座を
ご用意しています.゚+.(・∀・)゚+.

プチだけではなく、プロセラピスト講座やプロマツエク講座なども
あります.゚+.(・∀・)゚+.

そんなIFLビューティーカレッジで受講した際にもらえるディプロマの見本を
公開します

ダイヤモンドタトゥディプロマ見本

dep.jpg
講座によって何種類かのディプロマがありますが
どれも英文で表記されているので
おしゃれなサロンに飾っても素敵になってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今、春に向けて一番のおすすめ講座は
小顔矯正/造顔筋フェイシャル1Day講座
【日時限定/180分/少人数制】 通常32,400円を→16,200

小顔矯正として人気の「造顔筋」。痛気持ち良い圧で、表情筋に働きかけ、
リフトアップやくすみを改善する効果が期待できるフェイシャル技術。
簡単な座学とマネキンを使って手技を練習し、
その後、生徒さん同士で相モデルとなり実践していきます。
少人数型なので、わからない事の質問などもその都度聞く事ができます。

授業の雰囲気はこんな感じ↓↓

65.jpg

df.jpg

2016年3月度日程
■3月 8日(火) 15:00~18:00
■3月12日(土) 15:00~18:00
■3月22日(火) 15:00~18:00
■3月26日(土) 15:00~18:00

上記の日程で開講していますので、
お申込みや詳細は

IFLビューティーカレッジホームページ
をご覧ください.゚+.(・∀・)゚+.

